「髪」を切り 「時代」も切り開く
2019.08.30 » 5年 前

ICT活用講座 in高松 セミナーレポート


8月26日(月)に行われた理美容サロンのICT活用講座in高松へお越しの美容師さん経営者様、貴重なお時間ありがとうございました。
ICT活用講座も折り合えしがスタートして感じるのはどのサロンさんや美容師さんも様々な問題やお悩みがあり、でもそれを解決する為にしっかりと取り組んでいるということ。
その中でも10月の増税に合わせてその〝仕組みや制度〟はしっかり理解して対策対応しようとしてる姿勢です。おそらくその辺りの制度を理解しないで10月を迎えてしまう経営者さんはかなりマイナススタートになってしまうのではないかなと感じます。
「キャッシュレス・消費者還元事業」などは既に各企業様におかれましては申し込みしていれば問題ありませんが、今から申し込んだ場合は10月1日には間に合いません。それでも早急に対応すれば少しの空白で済むのですぐに対応しましょう!
あとは高松の美容師さんもセミナー後にご質問など頂き、その意識の高さも感じました。
会場では限られた時間で全て答えられなかった部分もあるので何かわからない事やご質問はDMにてお気軽にお問い合わせください。
高松の皆様、本当にありがとうございました。
次回の理美容サロンのICT活用講座は福岡にて9月2日(月)に開催致します。